2010/01/28

iPadと教育

iPadが,ついに登場しました.以下,iPadの写真です.
(From http://www.apple.com/ipad/features/)

米国の小中学校には,iMacが導入されていることが多いので,officeの代わりにiWork(特にPages)に慣れている生徒(学生)も多いです.

今回,iPad版のiWorkが出てたので,iPadの教育市場における意味は大きいと思います.






日本では,多分,入試対策もあり大学から導入されると思いますが,札幌学院大学における導入は無理でしょうか?新入生に全員配布という考え方もありますが.
"For the First"というのは勇気がいりますが,またその意義は大きいと思います.